サイト移転しました。

まぐろのみぞおちサイト移転について

サイト移転しました

今までConohaでVPSを借りてWordPressを使っていましたが、WordPressのバージョンアップの案内が来て、更新したら起動しなくなりました。

「原因を探って対処する時間より新しく作ったほうが早くね?」という意見が自分の中であり、移転を決意しました。

移転するにあたって

面倒なので記事の移転まではしません。過去記事は自分でももったいないですが、全て捨てます。そしてせっかくなので、WordPressではなくもっとモダンな技術を使おうと思い、GatsbyJS + NetlifyCMSでつくってみました。GatsbyJSはReactを使っているのですが、自分はReact何もわからないのでいろいろ苦労しています。誰か助けて。

トップのURLに変更はありません。DNSはRoute 53を使っていますが、設定してすぐに向き先変わってくれました。すげーなRoute 53。

更新頻度は少ないですが、今後ともよろしくお願いします。